ゆるキャラ『いたっちー』と共に全国のゆるキャラの紹介、ゆるキャラニュース、イベント体験レポートを配信しています!
イメージ

2017年01月20日

各地のゆるキャラの皆様に年賀状を送り、頂けたお返事をご紹介しています。

・福井県福井市「朝倉ゆめまる」の年賀状はこちらです。
・愛媛県今治市「バリィさん」の年賀状はこちらです。
・岡山県総社市「チュッピー」の年賀状はこちらです。
・富山県小矢部市「メルギューくん・メルモモちゃん」の年賀状はこちらです。
・埼玉県本庄市「はにぽん」の年賀状はこちらです。
・埼玉県深谷市「ふっかちゃん」の年賀状はこちらです。
・栃木県栃木市「とち介」の年賀状はこちらです。
・岐阜県「ミナモ」の年賀状はこちらです。
・大阪府貝塚市「つげさん」の年賀状はこちらです。
・熊本県熊本市「ひごまる」の年賀状はこちらです。

今回は埼玉県秩父市「ポテくまくん」から頂いた年賀状をご紹介させて頂きます。 

potekumakun_001_001

年賀状の表側には「ポテくまくん」の足型スタンプと共に「やあ、ぼくポテくまくん!年賀状どうもありがとうございまーーす。とぉっても、うれしかったよぉ。ぜひ秩父に来て、ボクの大好きな みそポテト食べてね。(もう食べた人はもっとたくさん食べてね。) それじゃ、あーばーねーーーーー! あなたのポテくまくんより」というメッセージがあり、

potekumakun_001_002

裏側にはお正月飾りと袴姿の「ポテくまくん」が中央に立ち、両脇には鳥のダルマさんが立っていて、みんなで秩父名物の「みそポテト」を両手に持っています。
そして「2017 秩父市イメージキャラクター ポテくまくん」・「今年もシクヨロ~」・「年賀状、どうもありがとねー」と書かれていました。

昨年より年賀状の数も増えて人気の中、筆者にも年賀状を送って頂きましてありがとうございました! 

yuru_character at 12:00 | ゆるキャライベント体験レポート | ・2017年ゆるキャラから年賀状のお返事が届きました! 
イメージ