ゆるキャラ『いたっちー』と共に全国のゆるキャラの紹介、ゆるキャラニュース、イベント体験レポートを配信しています!
イメージ

2015年03月04日

20150304_007_001北陸新幹線が開業する3月14日が近づいてきた。首都圏や北陸地方を中心にさまざまな関連イベントが行われている中で、ひときわ目を引く、とあるキャラクターが活躍していることをご存知だろうか?

 その名は「ひゃくまんさん」。知る人ぞ知る存在ではあるが、Twitter上では「かわいいー! 」「やっと会えた!ご利益ありそう」など、目撃情報が続々と寄せられている。・・・

記事を読む

出典:ガジェット通信 



yuru_character at 18:00ゆるキャラニュース | -石川 
イメージ
イメージ

2015年03月04日

20150304_005_001◇地元の応援 福招く

 小雨が降る中、彦根城博物館の縁側の陰から、赤いかぶとをかぶった猫がひょっこりと姿をのぞかせた。

 待ってましたとばかりに、集まった約100人の来場者から歓声が上がった。「あ、ひこにゃんだ」「かわいい、こっちむいて!」

 わずか2、3段の階段をのそのそと上がり、短い腕で刀や旗を振ってポーズをとるひこにゃん……。その一挙手一投足に皆の口元が緩む。・・・

記事を読む

出典:読売新聞 



yuru_character at 16:00ゆるキャラニュース | -滋賀 
イメージ
イメージ

2015年03月04日

20150304_004_001津市のPRキャラクター「ゴーちゃん」が、三月五日から台湾で開幕する旧正月を祝う祭典「台湾ランタンフェスティバル」に出演する。ことしの目標に「世界にファンをつくりたい」と宣言していたゴーちゃんにとって、念願の海外デビュー。夢をかなえるため、津市のよさこいチームと一緒に自慢の踊りを披露する。・・・

記事を読む

出典:中日新聞 

yuru_character at 15:00ゆるキャラニュース | -三重 
イメージ
イメージ

2015年03月04日

20150304_003_001浜松・舞阪のカレー店「LaLa(ララ)カレー」が2月28日、「家康くんカレー」の販売を開始した。
同商品は、航空自衛隊浜松基地の基地隊員が利用する食堂で提供されている浜松市のマスコットキャラクター「家康くん」をイメージした「家康くん献立」の中の一品。・・・

記事を読む

出典:浜松経済新聞 

yuru_character at 14:00ゆるキャラニュース | -静岡 
イメージ
イメージ

2015年03月04日

20150304_002_001県産の食材をPRし、県の知名度を高めようと、県産食材を使って県のマスコットキャラクター「すだちくん」を表現した2種類のオリジナル弁当が開発され、3日、県庁で完成報告会が行われた。4月から県内外のイベント会場などで販売される。・・・

記事を読む

出典:読売新聞 

yuru_character at 13:00ゆるキャラニュース | -徳島 
イメージ
イメージ

2015年03月04日

20150304_001_001「世界にたったひとつのベビー服を」をコンセプトにセミオーダーの名入れベビー服を販売するBabyChipsは、2015年3月2日より全国でも珍しい「ゆるキャラ」のデザインとお子様の名前をベビー服・子供服にプリントする商品の販売を開始いたしました。・・・

記事を読む

出典:プレリリースゼロ 

yuru_character at 12:00ゆるキャラニュース  
イメージ
イメージ

2015年03月03日

20150303_005_001宇都宮市のブランド向上と中心市街地の活性化を狙いに、同市江野町の宇都宮アンテナショップ「宮カフェ」と、リコージャパン(東京都港区)が共同で同店内に設置した情報自販機「ミヤプリ」の利用が2日、始まった。
・・・ 初日はミヤリーが来店し、午前11時半から先着100人にランチョンマップを配った。・・・

記事を読む

出典:下野新聞 

yuru_character at 18:00ゆるキャラニュース | -栃木 
イメージ
イメージ

2015年03月03日

20150303_006_001 「こころとこころのふれあい」をテーマに、可児市社会福祉協議会がイメージキャラクター採用している「こころん」の着ぐるみが完成した。費用は70万円で、桂ケ丘の女性から寄付を受けた。・・・

記事を読む

出典:中日新聞 

yuru_character at 17:00ゆるキャラニュース | -岐阜 
イメージ
イメージ

2015年03月03日

20150303_004_001京都府亀岡市の観光マスコットキャラクター「明智かめまる」が市内の店舗を、交流サイト「フェイスブック(FB)」で紹介している。かめまるのページは閲覧者の「いいね!」が2千件を超える人気があり、店からは「客が増えた」と好評だ。観光だけでなく、地域経済の活性化にも一役買っている。・・・

記事を読む

出典:京都新聞 

yuru_character at 15:00ゆるキャラニュース | -京都 
イメージ
イメージ

2015年03月03日

20150303_003_001群馬県のマスコットキャラクター「ぐんまちゃん」が松阪市を訪れ、市のマスコットキャラクター「ちゃちゃも」からおもてなしを受けた。

 ちゃちゃもは、ぐんまちゃんが群馬をPRする動画「ぐんまの挑戦状」の第二話「すき焼き決戦」に出演。そのお礼にと、ぐんまちゃんが松阪市を訪れた。・・・

記事を読む

出典:中日新聞 



yuru_character at 14:00ゆるキャラニュース | -三重 
イメージ
イメージ

2015年03月03日

20150303_002_001一戸町は、町のイメージキャラクターを「ごしょどん」と「ごしょたん」に決定した。国指定史跡、御所野遺跡の世界遺産登録に向けたPRや町のイメージアップを担う。・・・

記事を読む

出典:岩手日報 

yuru_character at 13:00ゆるキャラニュース | -岩手 
イメージ
イメージ

2015年03月03日

20150303_001_001豊川市は、市内のマンホールのふたを市のゆるキャラ「いなりん」のデザインに変更する。うち、市民病院や豊川稲荷門前など多くの市民に触れる場所に設置する五基はカラーで、今月から切り替わる。・・・

記事を読む

出典:中日新聞 

yuru_character at 12:00ゆるキャラニュース | -愛知 
イメージ
イメージ

2015年03月02日

20150302_007_001西郷村に2月27日、村のイメージキャラクター「ニシゴーヌ」が誕生した。
・・・ ニシゴーヌは、高原の妖精をイメージして描かれた。新幹線のカチューシャとミズバショウのコサージュ、阿武隈川源流をイメージした水色のスカーフを身に着けている。好きな食べ物はポテトまんじゅうという。・・・

記事を読む

出典:福島民友 

yuru_character at 18:00ゆるキャラニュース | -福島 
イメージ
イメージ

2015年03月02日

20150302_006_001平成2721日から213日の間に町内の小中学生の皆さんから応募された257作品の中から、『花田舞太郎(はなだもうたろう)』を北広島町のイメージキャラクターの名前として採用しました。

キャラクター名は北広島の豊かな稲作文化が育んだ伝統芸能「花田植」と「神楽の舞」にちなんでおり、田園文化のまち北広島町をイメージできるという点が決定理由となりました。・・・

詳細を読む

出典:北広島町 

yuru_character at 17:00ゆるキャラニュース | -広島 
イメージ
イメージ

2015年03月02日

20150302_005_001最近、ちょっと変わった婚姻届が流行っているのをご存知ですか? ここ数年、ご当地キャラが大人気ですが、彼らの愛くるしいイラストが添えられた「ご当地婚姻届」なるものがあるんです! 特に注目なのが、2014年の「ゆるキャラグランプリ」で念願のグランプリを獲得した群馬県のマスコットキャラクター「ぐんまちゃん」の婚姻届! 群馬県の方は必見です♪・・・

記事を読む

出典:マイナビニュース 

yuru_character at 16:00ゆるキャラニュース | -群馬 
イメージ