ゆるキャラ『いたっちー』と共に全国のゆるキャラの紹介、ゆるキャラニュース、イベント体験レポートを配信しています!
イメージ

2013年12月11日

20131211_002_001北海道帯広市の十勝総合振興局で10日、十勝の食をPRするキャラクター「ぶだどんまん係長」に手編みのマフラーがプレゼントされた。

 同振興局は6月、十勝名物の豚丼にあやかり、「とかち豚丼振興局」の愛称を付けた。係長の「ぶたどんまん」はイベントなどに追われる日々で、職員有志が労をねぎらおうと、勤務時間外に長さ約5メートルのマフラーを編み上げた。

 師走に入って寒さが増す十勝。マフラーにはボーナスの意味もあり、心のこもった贈り物にごきげんの係長だが、橋本博行局長の真意は「これで冬のイベントも乗り切れるでしょう」。

毎日新聞より引用



yuru_character at 00:50 | ゆるキャラニュース | -北海道 
イメージ