ゆるキャラ『いたっちー』と共に全国のゆるキャラの紹介、ゆるキャラニュース、イベント体験レポートを配信しています!
イメージ

2013年10月29日

20131029_003_001ゆるキャラ「たなべぇ」と熊野に伝わる妖怪ダルのキャラクター「だるだる」が27日、和歌山県の田辺市と和歌山市で第7回田辺・弁慶映画祭(11月8~10日、紀南文化会館)をPRした。映画祭ではこの2体のキャラクターが登場する作品も上映する。

 映画祭は2007年から毎秋開催している。新人監督の登竜門としてコンペティション部門の作品出品数が増加しているが、地元での認知度向上が課題という。

 PRは、映画祭の応援作品で2体が登場する「だるだるとたなべぇの田辺まち歩き」を制作した「田辺まちなか魅力情報発信事業実行委員会」が行った。紀伊田辺駅と和歌山市のJR和歌山駅、ぶらくり丁商店街で2体が映画祭をPRするチラシ計300枚を配った。
和歌山市では2体とも知名度は低かったが、たなべぇは子どもたちに抱きつかれるなど人気で、怖がられただるだると明暗を分けたという。「田辺まち歩き」は9日午後4時から上映。上映前に関連したダンスや音楽ライブのステージイベントがある。
映画祭ではこのほか、コンペ部門の入選8作品、第2回同映画祭で市民審査賞を受賞した沖田修一監督の最新作「横道世之介」など招待作5作品などを上映する。

 招待作品は鑑賞券が必要。1作品前売り千円(当日1300円)。中学生以下は1枚で2人入場できる。紀南文化会館などで販売している。映画祭市民応援団に入会(会費3千円)すれば全作品を無料で鑑賞できる。

ヤフー記事より引用

yuru_character at 17:54 | ゆるキャラニュース | -和歌山 
イメージ