2026年08月27日 08:20
ラーケーション愛称「たかまるデー」/青森県弘前市
青森県弘前市は、弘前型ラーケーションの愛称を「たかまるデー」に決定した。市のマスコットキャラクター「たか丸くん」にちなみ、親子の絆や学ぶ意欲、弘前の魅力が高まる願いを込めた名称で、福村小の千葉結彩さん、叶真さんきょうだいと家族が考案した。77点の応募から選ばれ、制度は24日に導入される。
青森県弘前市は26日、公募していた弘前型ラーケーションの愛称を「たかまるデー」に決定したと発表した。考案者は福村小1年千葉結彩さん、4年叶真さんきょうだいと家族。市マスコットキャラクター「たか丸くん
引用元
- 媒体・発表元
- 陸奥新報(Yahoo!ニュース掲載)
- 元記事の掲載日
- 2026年08月27日 08:20
このページは、引用元が公開した見出し・記事概要をもとにニュースを紹介するものです。記事本文の転載ではありません。
引用元の記事を読む リンクはリンク切れに備え、当サイトのリンク案内サービスを経由します。
