YURU CHARACTER NEWS

夏休みの思い出を子どもたちに 熊本市が「応援プロジェクト」 武将隊や“ひごまる”と交流

熊本市は、地震の影響で祭りなどがなくなり、夏休みの思い出を作りにくい子どもたちを対象に「応援プロジェクト」を展開しています。8月26日には南区城南町の隈庄地域コミュニティセンターを熊本城ミュージアムわくわく座のキャラクターや熊本城おもてなし武将隊、市のイメージキャラクター・ひごまるが訪問。子どもたちはクイズやダンスを楽しみながら、熊本城について学びました。

熊本市は、地震で祭りなどがなくなり、夏休みの思い出が作れない子どもたちのために「応援プロジェクト」を展開しています。
引用:熊本ニュース KAB ONLINE(Yahoo!ニュース掲載)が配信した記事概要の一部
SOURCE

引用元

媒体・発表元
熊本ニュース KAB ONLINE(Yahoo!ニュース掲載)
元記事の掲載日
2026年08月26日 20:08

このページは、引用元が公開した見出し・記事概要をもとにニュースを紹介するものです。記事本文の転載ではありません。

引用元の記事を読む リンクはリンク切れに備え、当サイトのリンク案内サービスを経由します。