北海道・東北・宮城・利府町
十符の里の妖精 リーフちゃん
宮城郡利府町・利府町観光協会
掲載日 2026年08月23日

OFFICIAL RESULTS
大会戦績
1大会の公式結果
2025ゆるバース総合
109位
公式結果 ↗利府町・十符の里に暮らしている、伝説の妖精「リーフちゃん」。
7月4日生まれの女の子で、温厚な性格。人とおしゃべりしたり、触れあったりすることが何より大好きです。
大好物は、もちろん利府町自慢の「利府梨」!さらに、新鮮な海産物にも目がありません。
秋になると一面に広がる梨畑を眺めるのがお気に入りで、春は番ヶ森、夏は馬の背など、四季折々の自然を楽しみながら町をお散歩しています。
実は寒さが少し苦手。冬になると、お気に入りのカーディガンと靴下が欠かせません。
そして、唯一どうしても苦手なのがジャコ虫(カメムシ)。見つけると、思わず逃げ出してしまうことも…。
今日もリーフちゃんは、大好きな利府町の魅力をたくさんの人に伝えるため、町のあちこちで元気に活動中です!
