ゆるキャラ『いたっちー』と共に全国のゆるキャラの紹介、ゆるキャラニュース、イベント体験レポートを配信しています!
イメージ

2017年03月13日

大阪府貝塚市「つげさん」から頂いた年賀状のアンケートに答えると「素敵なプレゼントを差し上げます」ということでしたので、回答させて頂きました。
すると「つげさん」から様々なグッズを頂くことができましたので、ご紹介させて頂きます。

・「つげさん」から頂いた年賀状はこちらです。

「われもの注意」とスタンプされた大き目の封筒が貝塚市役所から届いたので開封してみると、冊子やグッズなどが入っていました。

blog_001


 blog_002

貝塚市のふるさと納税のカタログと申込書、貝塚市を紹介しているパンフレット。
blog_003

広報かいづか・貝塚市のホームページ・アプリから観ることの出来る「つげさんマンガ」の案内で、これまでに掲載されたいくつかの作品を集めた冊子。
blog_004

blog_005

裏表紙には、販売している「つげさん」の多くのグッズが紹介されています。
blog_006

次は「つげサンバ」のDVDでサンバの衣装を着た「つげさん」やつげ組の皆さんの可愛らしいイラストが描かれていて、歌詞も書いてありました。
blog_007

blog_008

最後に「つげさん」のバッジが入っていました。
探偵風の格好をした「つげさん」が虫眼鏡を持ち、貝塚市の魅力を探しているのでしょうか。
 blog_009

blog_010

blog_011

アンケートに回答はさせて頂きましたが、年賀状だけでなく様々なグッズまで送って頂きまして
ありがとうございました!グッズやDVDは大切に鑑賞・使わせて頂きます。 

yuru_character at 12:00 | ゆるキャライベント体験レポート | ・2017年ゆるキャラから年賀状のお返事が届きました! 
イメージ