ゆるキャラ『いたっちー』と共に全国のゆるキャラの紹介、ゆるキャラニュース、イベント体験レポートを配信しています!
イメージ

2014年01月22日

「わたしたちの小学校に来てください」-。長野県の小学生から届いた年賀状の依頼に応えようと、厚木市のマスコットキャラクター「あゆコロちゃん」が29日、現地の小学校を訪問する。
送り主は長野県安曇野市立明南小学校3年1組の女子児童。社会科授業で地元の魅力を学び、観光PRをする「ゆるキャラ」がいないことから、自分たちでゆるキャラをつくり市へ提案することを思い立った。参考に全国のゆるキャラを調べ、それぞれ気に入った計11のゆるキャラに年賀状を出し、訪問を依頼した。・・・

記事を読む

出典:神奈川新聞

20140122_005_001
※ニュース記事の写真ではありません。



yuru_character at 20:02 | ゆるキャラニュース | -神奈川 
イメージ