ゆるキャラ『いたっちー』と共に全国のゆるキャラの紹介、ゆるキャラニュース、イベント体験レポートを配信しています!
イメージ

2013年12月21日

blog_001


2013年12月21日に横浜市西区みなとみらいの横浜美術館前で開催された「西区キャンドルアート2013」に行ってきましたので、ご紹介させて頂きます。
キャンドルアートは横浜市西区で毎年12月に開催されているイベントのようで、交流都市である滋賀県彦根市から彦根市キャラクターの「ひこにゃん」もやって来ているそうです。

blog_002

blog_003


17時からオープニングセレモニーが始まるということで16時40分頃に会場に着いて、なんとか1列目に並ぶことが出来ましたが、すでに多くのお客さんが集まっていました。

blog_004

待っている間に辺りは暗くなり、ステージに照明もついて準備が始まりました。
すると、ステージ奥の美術館の1階カフェ?から「ひこにゃん」と「にしまろちゃん」が出てくるのが見えたので望遠で撮ってみました。

blog_005

blog_006

ステージに来て、スタンバイする「ひこにゃん」を撮影した動画はこちらです。

ステージで西区の区長や会長など関係者を挟んで右端に彦根市キャラクター「ひこにゃん」で、左端に西区マスコットキャラクター「にしまろちゃん」が立ち、オープニングセレモニーが始まりました。

blog_007

blog_008

blog_009

blog_010

blog_011

西区区長などの挨拶がありましたが、何台か関係者がカメラを持って撮影もしていました。
blog_012

blog_013

彦根市からやって来た会長の挨拶が始まり、隣に「ひこにゃん」も寄り添っていました。

会長の挨拶と「ひこにゃん」・「にしまろちゃん」を撮影した動画はこちらです。

blog_014

10分ちょっとでオープニングセレモニーは終わり、最後に「ひこにゃん」と「にしまろちゃん」の撮影タイムが用意されていたので写真や動画をたくさん撮らせて頂きました。

blog_015

blog_016

ツーショットを撮影した動画はこちらです。

撮影タイムが終わると、次に登場する18時30分からの「会場お散歩」までいったんお別れのためカフェに
戻って行きましたが、

blog_018

ステージ奥のカフェに戻って行く時も多くのお客さんに囲まれて、「ひこにゃん」・「にしまろちゃん」人気がすごかったです。

その時の様子を撮影した動画はこちらです。

「会場お散歩」まで1時間ほど時間があったので、会場のキャンドルアート作品を見て回りました。

blog_021

blog_019

blog_022


blog_020

会場ではキャンドルで、彦根市キャラクター「ひこにゃん」と西区マスコットキャラクター「にしまろちゃん」が作られていました。
目の前だと少し近いので、会場のお向かいにある商業施設「マークイズみなとみらい」屋上のフォトスポットに上がってキャンドルアートを撮影してみました。

blog_023

blog_024

背の高い木々があり、少々見えづらいですが目の前よりキャラクターさんの可愛らしさがわかりました。

しばらく会場周辺のみなとみらいを散策した後に18時20分頃に会場に戻ると、キャラクターさん達が出てくるカフェの扉の前にはすでに出待ちのお客さんがたくさんいました。

blog_025

18時30分、登場時間になる頃にはさらに集まっていました。

blog_026

そして、キャラクターさん達が「会場お散歩」をするため再び登場しました。

blog_027

blog_028

blog_029

blog_030

キャラクターさん達の移動に合わせて、筆者も含め大勢のお客さんも一緒に移動してキャンドルの通路へ。

blog_031

この場で「ひこにゃん」と「にしまろちゃん」のツーショットの撮影タイムがあり、前・後ろのお客さんのために向きやポーズを変えながら撮影に応じていました。

blog_032

blog_033

blog_034

上の写真の奥に写る三角のテントの奥にも同じようなキャンドルの通路があり、次はそちらをお散歩するために移動が始まりました。

blog_035

blog_036

その際も大勢のお客さんだったので、その様子を撮影していたらキャラクターさんに近付くことが出来なくなったので筆者はここで会場を後にしました。

開催は1日だけですが、この「西区キャンドルアート」というイベントは毎年開催されているようですし、夜にキャラクターさん達に会えるのも珍しいと思うのでお近くにお住いの方や横浜に遊びに来られる際には「西区キャンドルアート」を見に来てみてはいかがでしょうか?

以上、「西区キャンドルアート」についてご紹介させて頂きました。










yuru_character at 23:55 | ゆるキャライベント体験レポート | ・「西区キャンドルアート2013」に行ってきました! 
イメージ