ゆるキャラ『いたっちー』と共に全国のゆるキャラの紹介、ゆるキャラニュース、イベント体験レポートを配信しています!
イメージ

2013年12月12日

20131212_001_001国東市をPRする文字やキャラクターをボーイング737にデザインしたソラシドエアの「世界農業遺産の里 国東号」が3日、就航した。運航するスカイネットアジア航空(宮崎市)によると、民間機の機体を使った自治体PRの取り組みは県内で初めて。
 羽田(東京)発の就航便が午前8時25分ごろ、大分空港(国東市)に到着。三河明史市長、高橋洋社長らが出席し、折り返し便の搭乗口前で記念式典が開かれた。三河市長は「この機体を見て、多くの方に国東へ来てほしい」とあいさつ。乗客に特産物や搭乗証明書などの記念品を配った。
 「国東号」は主翼後方の側面と搭乗口脇に、「世界農業遺産の里」「国東市」などの文字や原木シイタケ、ため池などの図柄、市のPRキャラクター「さ吉くん」などが配置されている。市の観光情報を掲載したオリジナル機内誌も各座席に用意した。
 市が同社の地域振興事業を活用。1年間にわたって大分―羽田など国内8路線を運航する。

記事を読む
(※リンク切れのためリンクを止めています) 

yuru_character at 11:42 | ゆるキャラニュース | -大分 
イメージ