ゆるキャラ『いたっちー』と共に全国のゆるキャラの紹介、ゆるキャラニュース、イベント体験レポートを配信しています!
イメージ

2013年10月09日

1009_001_001ご当地キャラクターの人気投票「ゆるキャラグランプリ2013」にエントリーしている三島市の「みしまるくん・みしまるこちゃん」の投票PR活動が8日、三島市文教町の日大国際関係学部で行われた。
 豊岡武士市長、同学部の佐藤三武朗学部長、市職員、同大の学生らが参加し、投票を呼び掛けた。みしまるくん・みしまるこちゃんも登場し、記念撮影する学生に囲まれるなど注目を集めた。
同市によると、みしまるくん・みしまるこちゃんは現在70位前後。目標である20位以内には7日現在で5万票以上離されている。11月8日の投票締め切りに向け、若者に投票を呼び掛けようと大学でのPR活動を市が企画した。
PRを手伝った同大の近藤治さん(1年)は「大学生ならSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)で広がる。実物は初めて見たけど、かわいらしい」と話した。

ヤフー記事より引用

yuru_character at 20:47 | ゆるキャラニュース | -静岡 
イメージ