ゆるキャラ『いたっちー』と共に全国のゆるキャラの紹介、ゆるキャラニュース、イベント体験レポートを配信しています!
イメージ

2013年10月08日

20131008_005_001奈良署は9月29日、東大寺中門前(奈良市雑司町)で秋の交通安全県民運動に合わせて交通安全啓発イベントを実施し、鹿をモチーフにしたゆるキャラ5体が集まって飲酒運転根絶を宣言した。

当日は、やまと獅子太鼓の迫力ある和太鼓演奏の後、奈良県警のキャラ「ナポくん」や「せんとくん」「まんとくん」のほか、奈良市観光協会のキャラ「しかまろくん」、三条通ショッピングモールの「シカの白ちゃん」が登場。
「お酒を飲んだら絶対運転しないこと」「運転する人に絶対お酒を勧めないこと」「お酒を飲んで運転する人に絶対車を貸さないこと」「お酒を飲んだ人が運転する車に絶対乗車しないこと」「ハンドルキーパー運動を広げること」と宣言した。

宣言後は記念撮影会も開かれ、子どもたちが奈良の鹿キャラとの記念撮影を楽しんでいた

ヤフー記事より引用

yuru_character at 22:54 | ゆるキャラニュース | -奈良 
イメージ