ゆるキャラ『いたっちー』と共に全国のゆるキャラの紹介、ゆるキャラニュース、イベント体験レポートを配信しています!
イメージ

2013年08月15日

20130815_001_001 1

 「私に名前を付けてください」-。広川町商工会青年部は、自分たちで考案したまちおこしマスコットキャラクターの名称を募集している。担当者は「広川町のゆるキャラ』として、町の活性化に生かしていきたい」と話している。

 キャラクターは青年部がまちおこしスイーツとして開発した、町特産のイチゴ「あまおう」をクリームやスポンジに練り込んだお菓子「初恋ぶっせ」がモチーフになっている。久留米絣(がすり)やガーベラなど、町の特産品もデザインに盛り込んだ。性別は女性で、趣味はフルーツ畑めぐり、チャームポイントはそばかす、という設定。

 採用された名称は10月にある「広川まつり」で発表する。採用者には、町内で使える商品券3万円分などが贈られる。

 町産業展示会館内のひろかわ藍彩(あいさい)市場や、役場などに置いてある専用の用紙に、キャラクターの名称と理由、投票者の氏名、年齢、住所、電話番号を記入し、応募箱に入れる。20日締め切り。

=2013/08/15付 西日本新聞朝刊=



yuru_character at 12:03 | ゆるキャラニュース | -福岡 
イメージ