ゆるキャラ『いたっちー』と共に全国のゆるキャラの紹介、ゆるキャラニュース、イベント体験レポートを配信しています!
イメージ

2013年08月09日

神保町にある全国質屋組合連合会(千代田区西神田2)が「質屋の日」である7月8日から、「質屋さんのゆるキャラ」を募集している。(神田経済新聞)

 全国の質屋業者の親睦と結束を図ることを目的に、1954(昭和29)年に設立された同連合会。「質屋さんへの愛着や親しみを育み、質屋さんイメージアップを図れるもの」をテーマに、ゆるキャラを募集している。

 ゆるキャラにより質屋を知り考えてもらう機会を作り親近感を持ってもらうことや、質屋を装った悪質業者の「偽装質屋」との違いをアピールすることを目的に企画。「パッと見て質屋のマスコットとわかるキャラクターの応募があれば」と同連合会担当者の菅俣さん。

 最優秀賞(1点)には20万円を、優秀賞(2点)には5万円を進呈。決定したゆるキャラは、全国で行われる質屋関係のイベントやバザーへの参加を予定している。

 現在の応募数は約150点。「まだまだ当選のチャンスがたくさんある状態。奮って応募いただければ」と菅俣さん。

 応募方法などはホームページで確認できる。9月9日締め切り。

yuru_character at 12:08 | ゆるキャラニュース  
イメージ