ゆるキャラ『いたっちー』と共に全国のゆるキャラの紹介、ゆるキャラニュース、イベント体験レポートを配信しています!

・「四島の楽校in神奈川」に行ってきました!

イメージ

2014年01月18日

2014年1月18日・19日に横浜みなとみらい、クイーンズ・スクエア横浜のクイーンズサークルで開催されています「四島の楽校in神奈川に行って来ましたので、ご紹介させて頂きます。

イベント会場は北方領土イメージキャラクター「エリカちゃん」がデザインされたポスターなどがあり、チラシなどをスタッフの方々が配布していました。

blog_001

blog_002

会場にはポスターだけでなく本物の「エリカちゃん」もいて、イベント開始前にお客さん達と触れ合っていたところを撮影させて頂きました。
blog_003

会場全体を2階から撮ってみました。
上と下の写真に写っていますが、水色の台に貼られているパネルを見ながらクイズに答えたり

blog_004

ステージではお笑い芸人さんなどが登場し、「花咲ガニ」が貰えるクイズイベントなどが開催されていました。

blog_005

イベント開催中も「エリカちゃん」は多くの人に参加してもらおうと、お姉さんと一緒に通行人のお客さんに声をかけていました。

blog_006

パネルの「エリカちゃん」と記念撮影出来るコーナーやぬり絵コーナーなどもありました。

blog_007

このイベント「四島の楽校」(しまのがっこう)は北方領土問題を楽しく理解してもらうために、全国24ヶ所で開催されているそうです。北方領土イメージキャラクター「エリカちゃん」に会うことも出来ますので、体験してみてはいかがでしょうか?著名人もゲストとして参加するようです。

blog_008


「四島の楽校in神奈川」 2014年1月18日・19日 11時~16時

会場:クイーンズ・スクエア横浜 クイーンズサークル

ホームページ



yuru_character at 19:41 
イメージ