ゆるキャラ『いたっちー』と共に全国のゆるキャラの紹介、ゆるキャラニュース、イベント体験レポートを配信しています!

・「たん平の ゆたぽんファイブまんじゅう」を買ってみました!

イメージ

2013年11月20日

先日、2013年10月1日から販売開始となりました「たん平の ゆたぽんファイブまんじゅう」を買ってみましたのでご紹介させて頂きます。

パッケージの表には、たん平を中心に「ゆたぽんファイブ」のメンバーがいて、湯河原産みかんを使用した
おまんじゅうであることが書いてあります。
blog_001

blog_003

パッケージの裏には、表とは衣装が違う「ゆたぽんファイブ」のメンバーがいます。
blog_002

blog_004

blog_005

包装紙を開けると、白い箱が現れます。
blog_006

箱を開けると
blog_007

「ゆたぽんファイブまんじゅう」の商品説明と共に、むかし湯河原温泉を発見したといわれるタヌキの
お話が書かれた紙とおまんじゅうが見えてきます。
blog_008

blog_009

blog_010

おまんじゅうの透明な外袋を開けると、個装されたおまんじゅうに辿り着きます。
blog_011

blog_012

個装されたおまんじゅうを取り出し、お皿に並べてみました。
それぞれ多少の濃淡はあるものの、「たん平」の焼印がカワイイですね。
blog_013

生地にはみかんパウダーが練り込まれ、中には白あんベースのみかんの餡が入っています。
blog_014

みかんの風味をしっかりと感じることが出来ますが、強すぎずみかんの餡もほどよい甘さなので
とても美味しくさっぱりと頂けます。

「たん平の ゆたぽんファイブまんじゅう」は、湯河原の宿泊施設やお土産屋さんなどで購入
出来ますので、湯河原温泉にお出掛けの際には自分用やお土産に買ってみてはいかがでしょうか?












yuru_character at 19:00 
イメージ