ゆるキャラ『いたっちー』と共に全国のゆるキャラの紹介、ゆるキャラニュース、イベント体験レポートを配信しています!

-埼玉

イメージ

2017年04月20日

「「熊谷妻沼手づくり市」、200超えるブース出展 縁結びのゆるキャラ「えんむちゃん」も」

熊谷市、妻沼聖天山境内や縁結び商店街周辺で4月22日・23日、「熊谷妻沼手づくり市」が開催される。主催は妻沼まちづくり工房。
・・・ 当日はゆるキャラ「えんむちゃん」も登場、商工会による創業支援相談ブースも予定する。・・・

記事を読む

出典:熊谷経済新聞 



yuru_character at 12:00 
イメージ
イメージ

2017年04月04日

20170404_001_001「シラオ仮面の愛車が完成、白岡市に引き渡し 日本工業大に製作を依頼」

白岡市が日本工業大学(宮代町)に製作を依頼していた市のマスコットキャラクター「シラオ仮面」の愛車が3月28日、日本工業大から市に引き渡された。市役所で行われた引き渡し式に出席したシラオ仮面は代理人を通じて「どんどん乗りたい」と気に入った様子。・・・

記事を読む

出典:埼玉新聞 



yuru_character at 12:00 
イメージ
イメージ

2017年03月19日

20170319_002_001「朝霞市のキャラクターが誕生しました」

市制施行50周年を記念して朝霞市のキャラクターが誕生しました。
市のPRキャッチフレーズ「むさしのフロントあさか」の要素を取り入れ、武蔵野の地に咲くタンポポの妖精妖精をイメージしており、
・・・このキャラクターの名前をみなさんから募集します・・・

記事を読む

出典:朝霞市 

yuru_character at 15:00 
イメージ
イメージ

2017年03月07日

20170307_004_001「ムジナもんを祝福 最多53体のキャラ参加、羽生で14歳の誕生日会」

 羽生市のイメージキャラクター「ムジナもん」の誕生日会が4日、同市川崎のイオンモール羽生で開かれ、全国からファンら3千人以上が集まった。2003年2月15日生まれのムジナもん。「14歳」を祝おうと、最多の53体のキャラクターが参加。・・・

記事を読む

出典:埼玉新聞 



yuru_character at 18:00 
イメージ
イメージ

2017年02月18日

「幸手8か所 自転車で巡るスタンプラリー」

幸手市は、市街地のにぎわいづくりとして18~26日、自転車で市内をめぐる「さちぽたスタンプラリー」を開催する。
・・・ 4か所回ると参加賞、8か所の達成者には市のマスコットキャラクター「さっちゃん」のグッズが贈られる。・・・

記事を読む

出典:読売新聞 



yuru_character at 15:00 
イメージ
イメージ

2017年02月17日

20170217_001_001「深谷「ふっかちゃん絵本コンクール」 鈴木さん、小暮さんを表彰」

深谷市の人気キャラクターふっかちゃんを主人公にした絵本コンクールの授賞式が十五日、同市役所であった。全国から寄せられた六十一作品の中から大賞に選ばれた「ふっかちゃんとあそぼ」を制作した同市在住のデザイナー鈴木大地さん(34)と、子ども向け書店経営の小暮政子さん(64)に賞状や賞金が贈られた。・・・

記事を読む

出典:東京新聞 



yuru_character at 12:00 
イメージ
イメージ

2017年02月16日

20170216_001_001「清水運輸 大型に「カパル」プリント、志木市をPR」

 ボディプリントトラック事業も行う清水運輸(清水英次社長、埼玉県志木市)は昨年12月19日、志木市文化スポーツ振興公社の公式マスコットキャラクター「カパル」のプリントを施した大型トラック(11トン積み)が完成し、お披露目式を行った。・・・

記事を読む

出典:物流ウィークリー 



yuru_character at 14:00 
イメージ
イメージ

2017年02月10日

20170210_001_001「ふっかちゃんのコインチョコ=埼玉県深谷市〔地域〕」

 埼玉県深谷市のイメージキャラクター「ふっかちゃん」を両面にデザインしたコイン型チョコレートが、14日のバレンタインデーを前に発売された。11、12両日には市内の「道の駅おかべ」でバレンタインイベントが開かれ、ふっかちゃんから男性と小学生以下の子どもにコインチョコがプレゼントされる。・・・

記事を読む

出典:時事通信社 



yuru_character at 15:00 
イメージ
イメージ

2017年02月04日

20170204_001_001「入間の観光大使「いるティー」、市マスコットも兼務 埼玉」

入間市観光協会の観光大使「いるティー」が、新たに同市のマスコットキャラクターとして委嘱を受けた。今後は観光だけではなく、市の代表としてさまざまな場面で活躍が期待されている。
いるティーは同市の相撲文化と市の鳥「ひばり」をモチーフにした男の子で、昨年誕生。・・・

記事を読む

出典:産経ニュース 



yuru_character at 14:00 
イメージ
イメージ

2017年02月02日

「くまモンが埼玉知事表敬 地震への支援に「感謝」」

 昨年4月の熊本地震への支援に対するお礼を伝えるため、熊本県の営業部長を務める同県PRキャラクター「くまモン」が1日、県庁に上田清司知事を訪ねた。
訪問は昨年11月から始めた「くまもとから感謝をプロジェクト!」の一環で、3年間をめどに全都道府県でお礼を伝えていく。・・・

記事を読む

出典:産経ニュース 



yuru_character at 17:00 
イメージ
イメージ

2017年02月02日

「鉄道博物館、バレンタインでチョコ色機関車公開 ふっかちゃん初来館」

鉄道博物館(さいたま市)は1~13日(7日は除く)、館内イベント「てっぱくdeハッピーバレンタイン」を開催する。バレンタインデーにちなんでチョコレート色の電気機関車の運転室を特別公開するほか、深谷市のキャラクター「ふっかちゃん」も初めて来館する。・・・

記事を読む

出典:埼玉新聞 



yuru_character at 12:00 
イメージ
イメージ

2017年02月01日

「ふっかちゃん縁で23歳差婚 LINEスタンプ作った男性と購入女性」

深谷市の人気キャラクター「ふっかちゃん」が縁で昨年、23歳差のカップルが結婚した。深谷市は「老若男女問わず、みんなから愛されるキャラクターだからこそ生まれた出会い」と祝福。まさに“恋のキューピット”として、幸せを呼ぶ橋渡し役を果たした。・・・

記事を読む

出典:埼玉新聞 



yuru_character at 17:00 
イメージ
イメージ

2017年01月17日

20170117_004_001「ときもに年賀状245通 昨年から30倍「芋づる式に増やしたい」」

川越市のマスコットキャラクター「ときも」宛てに、全国から245通の年賀状が届いた(11日現在)。8通だった昨年から約30倍となり、過去最高を記録。サツマイモをモチーフにしているだけに、「芋づる式にファンを増やしたい」と意気込んでいる。・・・

記事を読む

出典:埼玉新聞 



yuru_character at 16:00 
イメージ
イメージ

2017年01月17日

20170117_003_001「「かわいい」と評判 桶川キャラ・オケちゃんカレンダー完売、追加へ」

桶川市観光協会は、市のマスコットキャラクターのオケちゃんが登場する手作りカレンダー(A3判、カラー、500円)を200部作製した。同協会では昨年度、オケちゃんカレンダーを作ったところ、「かわいい」と市民の間で評判を呼び、今年もほぼ完売、追加で作る予定だという。・・・

記事を読む

出典:埼玉新聞 



yuru_character at 15:00 
イメージ
イメージ

2017年01月14日

20170114_002_001「CDデビューで有名に…志木のカパルに年賀状759通 SNSで注目」

ご当地キャラクターバンド「GCB47」のメンバーとして全国で活躍する志木市の公益財団法人「志木市文化スポーツ振興公社」のマスコットキャラクター「カパル」宛ての年賀状が同公社に届けられている。・・・

記事を読む

出典:埼玉新聞 



yuru_character at 12:00 
イメージ