ゆるキャラ『いたっちー』と共に全国のゆるキャラの紹介、ゆるキャラニュース、イベント体験レポートを配信しています!

・「ぐんまちゃん」冬の旅・早春の旅観光展in横浜2013

イメージ

2013年11月15日

本日より、横浜そごう前広場にて開催されている「冬の旅・早春の旅観光展in横浜」に行って来ましたので、レポートさせて頂きます。

今回のイベントは関東甲信越の観光協会が集まって、それぞれの街の観光案内をしたりパンフレットなどを配布して「冬の旅・早春の旅」のPRをするイベントです。

blog_003

blog_004

筆者が会場に到着すると、群馬県マスコットキャラクターぐんまちゃんと福島県の新島八重キャラクター八重たんがいて、記念撮影をしていました。
blog_002

しばらくすると群馬県の観光PRタイムが始まり、ぐんまちゃんと共に群馬県の観光名所をクイズで出しお客さんに答えてもらったりしていました。
blog_001

blog_005

PRタイムの最後にクイズに参加したお客さんの前で、ぐんまちゃんがダンス「ミンナノグンマ」を披露していました。

後方からの撮影のため全体を映せていませんが、その際の動画はこちらです。

blog_006

群馬県のPRタイム終了後は撮影タイムも用意されていたので、目の前でぐんまちゃんを撮影することが出来ました。ぐんまちゃんとの記念撮影も、スタッフの方が「よろしければ、撮りますよー!」と声をかけていたので、皆さんぐんまちゃんとのツーショット写真を撮ってもらっていました。

blog_007
blog_009
blog_008

撮影タイムが終わると、次は他の県のPRタイムが始まるのでぐんまちゃんは控室に帰って行きました。

blog_010

blog_011

開催期間中は毎日ゆるキャラさんが登場するのかまではわかりませんでしたが、今回の「冬の旅・早春の旅観光展in横浜」は本日11月15日~11月18日まで、横浜そごう前広場にて開催していますので横浜駅をご利用の際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?


blog_013

blog_012


観光展についての詳細はこちらです。






yuru_character at 16:30 
イメージ
イメージ

2013年11月15日

 

冬の旅・早春の旅観光展in横浜の群馬県紹介タイムで群馬県マスコットキャラクターのぐんまちゃんが「ミンナノグンマ」を披露していたので撮影しました。

blog_007




yuru_character at 14:33 
イメージ