ゆるキャラ『いたっちー』と共に全国のゆるキャラの紹介、ゆるキャラニュース、イベント体験レポートを配信しています!

・バリィさんのお菓子を買ってみました

イメージ

2013年11月02日

今治市のゆるキャラバリィさんのお菓子『もっち餅バリィさん』を買ってみましたので、ご紹介させて頂きます。

blog_001
blog_002

パッケージの表と裏です。表には「もっちもちでおいしいけーん」というバリイさんのメッセージとお菓子の説明が書かれています。

blog_005
blog_004

箱を開けると、1つずつ容器に入った小さなバリィさんが登場します。

blog_006

容器のフタを開けると、食べるのがもったいない可愛さのバリィさんです。

食べてみると、商品名通りに「もっち餅」で弾力のあるおまんじゅうという感じ、お餅のベタつき感や食べずらさはなくとても美味しかったです。

blog_008
blog_007

食べるのがもったいないと書いておきながら・・・バリィさんごめんなさい、ご紹介用に切らせて頂きます。
中身はカスタードクリームが入っていますが、甘すぎずお餅の生地と合っていてともて美味しかったです。

ご紹介させて頂いた商品はメイドインしまなみ購入できますので、よろしければご覧下さい。
人気のため、売り切れの場合もあります。

以上、『もっち餅バリィさん』(6個入)のご紹介をさせて頂きました。

blog_001






yuru_character at 21:46 
イメージ
イメージ

2013年10月15日

先日、『バリィさんまんじゅう 6個入』を買ってみたので、ご紹介させて頂きます。

下の写真は、パッケージの表と裏です。
おまんじゅうの説明や裏には、バリィさんのプロフィールなどが書かれています。

DSC_2072
DSC_2074

箱を開けると、バリィさんの焼印が入ったおまんじゅうが登場します。
少し小さめですが、おやつにはちょうど良く次々と手を伸ばしたくなるサイズです。

DSC_2077

個装されているので、乾燥せずに保存も出来ます。
痛々しくバリィさんには申し訳ないですが・・・写真撮影のため、切らせて頂きました。

manjyu-1
DSC_2079

しっとりした生地で中は、いよかん風味のあんにカスタードあんも入っているので「ほんのりいよかん風味」で
食べやすく、とても美味しかったです。

他にもバリィさんのお菓子を買わせて頂いたので、近日ご紹介させて頂きます。

同商品は↓から購入出来ます。


yuru_character at 14:33 
イメージ