ゆるキャラ『いたっちー』と共に全国のゆるキャラの紹介、ゆるキャラニュース、イベント体験レポートを配信しています!

・ローソンの「ゆるキャラプレート」交換してみました。2013

イメージ

2013年11月16日

現在2013年10月15日~2013年12月16日まで、ローソンにてPontaポイントで「ゆるキャラプレート」と交換出来るキャンペーンを実施中です。先日、店頭で受け取ったプレートのご紹介と申込み方法をご紹介した記事をアップさせて頂きました。その記事はこちらをご覧ください。

そして10月15日の夜に店頭のLoppiで申し込みをして、後日宅配コースの商品発送は2014年1月末予定と書いてありましたが本日2013年11月16日にプレートが届きましたのでご紹介させて頂きます。

筆者が店頭受け取りの他に後日宅配コースで注文したプレートは下記の2枚です。
blog_001

blog_002

blog_005

blog_015

ひとつは、苫小牧公式キャラクター「とまチョップ」と北海道観光PRキャラクター「キュンちゃん」が描かれた
北海道デザインプレートです。
blog_007
blog_012

もうひとつは、愛媛県今治市のゆるキャラ「バリィさん」と島根県観光キャラクター「しまねっこ」が描かれた
中国・四国デザインプレートです。
blog_006
blog_013

この2枚が後日宅配コースで注文したプレートです。

そしてLoppiでの申込みと一緒に店頭で受け取っていました、成田市特別観光大使「うなりくん」・厚木市マスコットキャラクター「あゆコロちゃん」・巣鴨地蔵通り商店街公式キャラクター「すがもん」が描かれた南関東デザインプレートです。
blog_008
blog_011


以上3枚で、筆者が注文していたプレートが揃いました。

blog_009

blog_010

blog_014

筆者は3つの地域のプレートを1枚ずつ注文しましたが、特に制限はなく溜まったポイント分で好きな地域・キャラクターのプレートと何枚でも交換することが出来ます。
万が一、希望のプレートが在庫切れの場合は「予約引換券」が渡されるそうです。

そしてご紹介させて頂いた、北海道デザイン・中国四国デザイン・南関東デザインの他に東北デザイン・北関東甲信越デザイン・東海北陸デザイン・近畿デザイン・九州沖縄デザインと合計8種類のゆるキャラプレートがあります。
blog_017

キャンペーンは12月16日まで実施中ですので、興味のある方やPontaポイントが溜まっている方は交換してみはいかがでしょうか?

以上、ゆるキャラプレートをご紹介させて頂きました。

ローソンのゆるキャラプレートに関するページ



yuru_character at 19:22 
イメージ
イメージ

2013年10月16日

本日、10月15日から12月16日までローソンのPontaポイントで『ゆるキャラプレート』と交換出来るキャンペーンが始まり、早速交換してみましたので紹介させて頂きます。

それぞれお住まいの地域のキャラクターがデザインされたプレートは店頭にて1枚300ポイントで交換でき、他の地域のプレートは1枚600ポイントで後日宅配コースで申し込むとPontaに登録してある住所に届きます。
詳しくは、ローソンのページでお調べ頂くか下記にパンフレットを掲載しますので参考にして下さい。

筆者は店頭のLoppiにて申し込み、店頭受け取りのプレートはLoppiから出て来たレシートを提示してレジで受け取りました。
p-1
p-31




今回は、店頭受け取りで交換出来た南関東エリアの「ゆるキャラプレート」を紹介させて頂きます。

Loppiで申し込んで受け取ったレシートをレジに持って行き、青い箱に入ったプレートを受け取ることが出来ます
osara-001
箱の表↑と裏↓です。
osara-002

筆者は南関東エリアのプレートを店頭で交換しましたので、『千葉県成田市観光キャラクター うなりくん』・『巣鴨地蔵通り商店街 すがもん』・『神奈川県厚木市マスコットキャラクター あゆコロちゃん』がデザインされたプレートです。
osara-003
プレートのアップ。
DSC_2086
プレートの裏。
DSC_2087

南関東エリアのプレート以外にも後日宅配コースで2つの地域のプレートを申し込みましたので、

その記事はこちらをご覧下さい。





yuru_character at 00:33 
イメージ