ゆるキャラ『いたっちー』と共に全国のゆるキャラの紹介、ゆるキャラニュース、イベント体験レポートを配信しています!
イメージ

2013年09月30日

☆長崎県壱岐のゆるキャラ『人面石くん』
DSC_2017
ゆるキャラ人気の中でも他のキャラクターさんと似たりカブることのない個性的なキャラクター。

☆北海道苫小牧市マスコットキャラクター『とまチョップ』
tomacyoppu_20130930
一緒にツーショット写真を撮らせて頂きましたが、手触りが柔らかくて可愛かったです。

☆陸前髙田市マスコットキャラクター『たかたのゆめちゃん』
IMG_8875
ちょうと休憩に入るところだったので、写真を撮らせて頂きました。休憩に入る時も姿が見えなくなるまで、おもてなしをしていてさすがでした。

☆信州なかがわハーフマラソンマスコットキャラクター『なかはマン』
IMG_8869
カメラを向けたら、可愛いポーズを撮って下さいました。

以上が、撮影することの出来たゆるキャラさん達です。そして、ゆるキャラさん達を撮影している時や会場内を歩いている時にスタッフさんから下記の写真ように多くの名刺やステッカーやシール・パンフレットを頂きますので、何かひとつバッグや袋を持っていったほうが良いかと思います。
IMG_8877
DSC_2026
私達は片手で持ちきれなくなった頃に『アルクマ』の長野県の観光パンフレットが入った袋や『トトまる』のファイルなどを頂けたので、名刺やステッカーをその中に入れさせて頂きました。

さて、今回『第1回ゆるキャラグルメフェスティバルin横浜2013』に参加させて頂いて多くのゆるキャラさん達に会うことが出来ました。写真撮影させて頂いたキャラクターさん達、ありがとうございました。
ご当地グルメも堪能してお買い物も楽しめて、ゆるキャラさん同士で普段身に付けているグッズを交換してお散歩していたり、なかなか見られないツーショットやスリーショットなど貴重なシーンも見ることが出来ました。
関東の都心部でこれだけ多くのゆるキャラさんと触れ合えるイベントは他にないので、貴重な体験が出来ると思います。

ただ・・・イベントが大規模で参加しているゆるキャラさんの数も多いので、次々と目の前に現れるゆるキャラさん達に興奮してテンション高く何枚も写真を撮り続け、イベント会場を離れて自宅に戻った後に疲れがドドーっと出て脱力感に襲われた筆者のようにはならないように、ご注意くださいませ。

最後に・・・現在、ゆるキャラさんの数は2000体とも3000体とも言われているそうです!

これからも、発展させながら多くのゆるキャラさんを紹介していきますのでよろしくお願い致します!!

と、〆たものの出会えたゆるキャラさんを追加投稿しましたので、次の記事もご覧下さいませ!

katsuonyanko_20130930DSC_1983
DSC_2010



yuru_character at 16:42 | ゆるキャライベント体験レポート | ・ゆるキャラグルメフェスティバルin横浜2013 
イメージ