ゆるキャラ『いたっちー』と共に全国のゆるキャラの紹介、ゆるキャラニュース、イベント体験レポートを配信しています!

ぐんまちゃん

イメージ

2017年11月10日

20171110_003_001「みきゃん、ぐんまちゃんと交「湯」~」

草津温泉などの温泉地で知られる群馬県の宣伝部長「ぐんまちゃん」(写真右)が9日、松山市の道後温泉本館などを訪れ、愛媛県のイメージアップキャラクターみきゃんと温泉つながりで交流を深めた。・・・

記事を読む

出典:愛媛新聞



yuru_character at 18:00 
イメージ
イメージ

2017年10月24日

20171024_003_001「「ぐんまちゃん」デザインも 群馬県18年県民手帳」

群馬県統計協会は28日、2018年版の「群馬県民手帳」を発売する。従来のA6サイズに加え、新たに大型のA5サイズの手帳を追加する。群馬県のマスコット「ぐんまちゃん」をデザインしたものなど、カラフルな手帳を用意する。・・・

記事を読む

出典:日本経済新聞



yuru_character at 18:00 
イメージ
イメージ

2017年10月02日

「ぐんまちゃん、中国での人気を証明 「ご当地キャラクター人気投票」で圧勝」

群馬県のマスコット「ぐんまちゃん」が中国で行われた「ご当地キャラクター人気投票 in チャイナ」で国内から参加したゆるキャラ30体の中で優勝、27日に東京・大手町で表彰された。・・・

記事を読む

出典:産経ニュース



yuru_character at 18:00 
イメージ
イメージ

2017年08月31日

20170831_003_001「群馬&栃木のSAPAで人気のご当地キャラみやげ6選」

群馬&栃木のSAPAで人気のご当地キャラグッズやグルメみやげをピックアップ!可愛いパッケージでお土産だけでなく自分用にもぴったりの6品をご紹介!・・・

記事を読む

出典:ニュースウォーカー



yuru_character at 18:00 
イメージ
イメージ

2017年08月25日

20170825_003_001「ミナモとぐんまちゃん、下呂温泉を巡る」

岐阜県のキャラクター「ミナモ」と、群馬県のマスコット「ぐんまちゃん」が二十四日から、下呂市の下呂温泉で温泉の魅力を伝える活動を始めた。
初日は下呂温泉街の中心部に架かる「しらさぎ橋」で、観光客とふれあった。・・・

記事を読む

出典:中日新聞



yuru_character at 18:00 
イメージ
イメージ

2017年08月04日

20170804_003_001「ぐんまちゃん、田んぼに 群馬」

「あっ、ぐんまちゃんだ!」。群馬県高山村の田んぼの中に、稲で描き出された田んぼアートの「ぐんまちゃんと酉(とり)」が表れ、人気だ。
・・・8月いっぱいまで楽しめ、9月の最終土曜日に稲刈りを予定。・・・

記事を読む

出典:産経ニュース



yuru_character at 18:00 
イメージ
イメージ

2017年08月01日

20170801_003_001「「ぐんまちゃんと学ぶ 食育カルタ」 子供から大人まで群馬県が作成」

群馬県は、子供から大人までが楽しく「食育」について学べるオリジナル教材「ぐんまちゃんと学ぶ 食育カルタ」を作成した。平成15年度に作成した「遊びながら食を学ぶ すくすくカルタ」をリニューアルした。今回は、取り札にぐんまちゃんが従来の5枚から44枚全てに登場している。・・・

記事を読む

出典:産経ニュース



yuru_character at 18:00 
イメージ
イメージ

2017年07月26日

20170726_002_001「ぐんまちゃんの防犯ブザー 県防犯協会が“2代目”発売」

群馬県防犯協会は、県のマスコットキャラクター「ぐんまちゃん」をかたどった防犯ブザーを刷新した。小中学生でも使えるように小型化を進めた。 ・・・

記事を読む

出典:上毛新聞ニュース



yuru_character at 15:00 
イメージ
イメージ

2017年07月18日

20170718_002_001「<ゆるキャラ>裸の付き合いで親交」

◇…群馬県宣伝部長の「ぐんまちゃん」が秋田県庁を訪れ、県のPRキャラクター「んだッチ」と両県の温泉地をPRした。
◇…全国を回り、ご当地キャラクターと共に温泉の魅力を伝える群馬県の活動の一環・・・

記事を読む

出典:河北新報


yuru_character at 18:00 
イメージ
イメージ

2017年07月04日

20170704_001_001「「夏のぐんまの魅力を全国に」 観光キャンペーンスタート」

7月から9月の3カ月間、県内への観光誘致などを目的に行われる大型観光企画「ググっとぐんま観光キャンペーン」のオープニングセレモニーが1日、みなかみ町のJR水上駅で開かれた。
・・・
会場には県のマスコットキャラクター「ぐんまちゃん」も駆けつけた。・・・

記事を読む

出典:SankeiBiz



yuru_character at 12:00 
イメージ
イメージ

2017年06月23日

20170623_002_001「ぐんまちゃん 温泉PR「行ってきます」 県庁で出発式」

群馬県のマスコットキャラクター、ぐんまちゃんが群馬の温泉の魅力を県外温泉地で発信する「イメージアップキャラバン」の出発式が22日、県庁で開かれた。ぐんまちゃんはおいでちゃん(水上温泉)ら県内温泉地のご当地キャラから熱い激励を受けた・・・

記事を読む

出典:上毛新聞ニュース



yuru_character at 18:00 
イメージ
イメージ

2017年06月11日

20170611_001_001「ぐんまちゃんの“出動”906件 ブーム前の7倍に 16年度」

2016年度の群馬県マスコットキャラクター「ぐんまちゃん」の着ぐるみの貸出件数は906件で、ゆるキャラブーム前の09年度の約7倍に増えたことが8日、分かった。民間への貸し出しが8割を占め、ぐんまちゃんの集客力への期待の大きさがうかがわれる。 ・・・

記事を読む

出典:上毛新聞ニュース



yuru_character at 15:00 
イメージ
イメージ

2017年06月07日

「群馬銀、ネット支店に専用カード 70種、オリジナルも作成可」

群馬銀行は19日のインターネット支店開設に合わせ、専用のキャッシュカードを発行する。群馬県のマスコット「ぐんまちゃん」をあしらったものなど70種類を用意する。・・・

記事を読む

出典:日本経済新聞



yuru_character at 12:00 
イメージ
イメージ

2017年05月26日

「ドール「ぐんまちゃんバナナ」の売上金の一部を群馬県ドクターヘリ事業へ寄付」

株式会社ドール(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 渡辺 陽介、以下 ドール)は、昨年1月に販売を開始したご当地キャラクター「ぐんまちゃん」とのコラボレーション商品「ぐんまちゃんバナナ」の売り上げの一部882,533円を群馬県ドクターヘリ事業※へ寄付しました。5月17日(水)に群馬県庁にて「寄附金受納式」が開催され、ドールより寄附金を納めるとともに、同県よりドールへ感謝状が贈られました。・・・

記事を読む

出典:紀伊民報


yuru_character at 14:00 
イメージ
イメージ

2017年05月23日

「最優秀賞には2万円分QUOカード。群馬県が整備中の「ぐんま県境稜線トレイル」の愛称を募集!」

群馬県では、群馬と新潟・長野の県境につながる稜線約100kmをロングトレイルとして整備する事業を行っている。
・・・このたび、「覚えやすく親しみが持て、トレイルの存在が国内外に浸透し、地元からも永く愛される」名称をと、県からの呼びかけで、公募することになった。
・・・最優秀賞(名称採用)には2万円分の「ぐんまちゃんQUOカード」が、優秀賞(5点程度を予定)には、5000円分の「ぐんまちゃんQUOカード」が送られる。・・・


記事を読む

出典:T-SITE



yuru_character at 12:00 
イメージ