ゆるキャラ『いたっちー』と共に全国のゆるキャラの紹介、ゆるキャラニュース、イベント体験レポートを配信しています!
イメージ

2017年01月25日

先日、富山県小矢部市「メルギューくん・メルモモちゃん」から頂いた年賀状をご紹介させて頂きました。
(年賀状の記事はこちらです。)

その後、小矢部市観光振興課から「メルギューくん」や「火計の牛」・「義仲と巴」などがデザインされた大きめの封筒が筆者のもとへ届いたので開封してみると、「年賀状抽選当選のお知らせ」と一緒に「メルモモちゃんマルチカバー」が入っていました。

blog_001

blog_002

「メルギューくん・メルモモちゃん」に届いた年賀状の中から新作グッズがもらえる抽選に筆者も当選しました!

blog_003

blog_004

カバーの表は可愛くウインクする「メルモモちゃん」の顔が、裏はリボンの付いたシッポがデザインされています。
当選のお知らせには「ペットボトルやスマートフォン、ホッカイロなどを入れたり、様々な用途でおつかいいただけます。是非ご利用下さい。」と書いてありました。

blog_005

blog_006

マルチカバーと共に、小矢部市や市内観光名所のパンフレット・2017年度に開催されるお祭りイベント情報が掲載されたポストカードも同封されていて、ポストカードには「おめでとー☆みごと ちゅうせんに当ったメル☆ブログとかにかいてくれてもいいんだよー☆なんちってー☆ マルチカバーだからペットボトルとかスマホとか入れて もちあるいてね☆」とメルギューくんからのメッセージとスタンプが書かれていました。

blog_007

今回は新作グッズの「メルモモちゃんマルチカバー」を頂ける抽選に当選させて頂き、観光パンフレットと共に筆者に送って頂きまして本当にありがとうございました!
マルチカバーは大切に使わせて頂き、イベント等で「メルギューくん・メルモモちゃん」にお会いできる機会があれば持参し、お礼を言わせて下さいね。


 

イメージ