ゆるキャラ『いたっちー』と共に全国のゆるキャラの紹介、ゆるキャラニュース、イベント体験レポートを配信しています!
イメージ

2014年02月08日

2014年2月7日~2月9日まで横浜駅の横浜新都市プラザで開催されている「ほんまにええとこ関西観光展」に行ってきましたので、ご紹介させて頂きます。

筆者が会場に着いたのは、新宿で9日まで開催されている「アサヒ十六茶 巨大ガチャイベント」に参加した後の2月7日13時過ぎでした。

blog_002

和歌山県のPRタイムが終わったばかりだったようで、会場には和歌山観光PRシンボルキャラクター「わかぱん」がお客さんと触れ合ったり、写真撮影に応じたりしていました。

blog_007

blog_008

このイベントは関西地域の各県が集まって観光PRをするイベントで、観光パンフレットを配布したり特産品が当たる抽選会など実施していました。

blog_004

blog_005

会場の中心には小さいですがPRステージも用意されていて、1つの地域30分ほどのPRタイムが開催されます。

blog_003

ステージイベントスケジュールも設置・表示されています。
blog_006

スケジュールによると13時30分から奈良県PRが始まるようでしたので、会場の写真を撮影しながら待っているとPRタイムが始まり、奈良市観光協会マスコットキャラクター「しかまろくん」も登場しました。

blog_009

blog_010

筆者を含め、PRタイムを観ているお客さんに近付いて来てくれて握手をしてくれました。
PRタイム中に体を揺らしていると「写真撮るから動かないで!」とお客さんに言われて、しばらく直立不動になっていました!

blog_012

PRタイムの最後のほうに「しかまろくん」を撮影した動画はこちらです。

奈良市観光協会のお兄さんやミス奈良のお姉さんがそれぞれ、奈良県の観光PRをして「しかまろくん」の紹介をしてPRタイムは終わり、「しかまろくん」との記念撮影タイムになり、会場のお客さんと写真撮影をしていました。

「ほんまにええとこ関西観光展」は関西地域の各県・キャラクターさんが登場してPRをしていますので、訪れてみてはいかがでしょうか?

ただ、関東地方は大雪に見舞われていますのでイベントの詳細は各自ご確認下さい。

「ほんまにええとこ関西観光展」

横浜新都市プラザ

7日12時~19時
8日11時~19時
9日11時~18時

以上、ご紹介させて頂きました。



イメージ