ゆるキャラ『いたっちー』と共に全国のゆるキャラの紹介、ゆるキャラニュース、イベント体験レポートを配信しています!
イメージ

2014年01月12日

町イチ!村イチ!2014に行ってきました!①の記事では、会場内外の様子と出会えたキャラクターさんの一部をご紹介させて頂きました。②では、会場内で食事・購入させて頂いた物と出会えたキャラクターさんの続きをご紹介させて頂きます。

会場へ入るための行列に1時間以上並び、会場に入った後はキャラクターさん達の撮影に夢中になっていましたが、お腹も空いたので会場の中心にある「町イチ!村イチ!食堂」へ行きました。

blog_033

入場時に渡されたパンフレットや食堂の壁には販売されているご当地グルメが紹介されていて、全国各地から集まった多くのグルメを堪能することが出来ます。

blog_069

・青森県大鰐町のブースでは
blog_049

「いがめんち」・・・イカのミンチと季節の野菜を混ぜて揚げたもの。
blog_050

blog_051

blog_052

・鹿児島県錦江町のブースでは
blog_053

「ひらまさの炙り丼 温玉のせ!!」
blog_054

・北海道美深町のブースでは
blog_066

「びふかコロッケ」
blog_067

blog_068

・食堂ではなく、高知県安田町のブースでは
blog_055

じねんアイス(鮎)
blog_056

blog_057

安田町公式キャラクター「安田朗」のシール。
blog_087

を買って食べました。
どれも地域の特性を生かした料理で、とても美味しかったです!もちろん1つの地域で1品ではなく筆者が食べた料理以外にも数種類のメニューを販売しています。

あと、和歌山県有田川町のブースで「有田みかんの 味皇」というみかんジュースを購入させて頂きました。
blog_086

広い会場には全国の市町村の特産品・名産品が集まっていますので、何を買おうか迷ってしまいます。

blog_070


ここからは、会場内で撮影できましたキャラクターさんをご紹介させて頂きます。

blog_039
・千葉県東庄町イメージキャラクター「コジュリンくん」(左)
・千葉県一宮町の「一宮いっちゃん」(右)

blog_040
埼玉県小川町の七夕まつりイメージキャラクター「星夢(すたむ)ちゃん」

blog_041
埼玉県ときがわ町「ふれあいの里たまがわ」マスコットキャラクター「のラビたん」

blog_042
千葉県酒々井町の国史跡本佐倉城跡マスコットキャラクター「勝っタネ!くん」

blog_043
千葉県酒々井町マスコットキャラクター「井戸っ子(しすいちゃん)」

blog_044
千葉県大多喜町のシンボルキャラクター「おたっきー」

blog_045
新潟県聖篭町イメージキャラクター「緑丸」

blog_058
東京都小笠原村観光局宣伝部長「おがじろう」

blog_059
千葉県睦沢町マスコットキャラクター「うめ丸くん」


キャラクターさんの数が多いので、続きは次のブログでご紹介させて頂きます。



yuru_character at 13:05 | ゆるキャライベント体験レポート | ・「町イチ!村イチ!2014」に行って来ました! 
イメージ