ゆるキャラ『いたっちー』と共に全国のゆるキャラの紹介、ゆるキャラニュース、イベント体験レポートを配信しています!
イメージ

2013年12月19日

2013年12月18日~12月20日まで池袋のメトロポリタンプラザビル1階自由通路にて開催されている「メイド・イン愛媛2013~愛する逸品ステーション~」に行ってきましたので、体験レポートさせて頂きます。

blog_001

メイドイン愛媛の会場では、今治市のキャラクター「バリィさん」・愛媛県イメージアップキャラクター「みきゃん」も何度か登場するということでしたので、登場2回目の14時の少し前に会場に到着しました。

blog_002

会場では自由通路で多くの愛媛県の特産品が販売されていて、試飲・試食もすることが出来ます。
バリィさんのグッズを販売しているブースもあり、多くの人が特産品と共にバリィさんグッズも購入していました。
筆者も「バリィふぃーゆ」というお菓子を買わせて頂きました。

14時のバリィさん・みきゃんの登場時間が近くなると徐々にお客さんも増えてきて、14時から先着100名で福引きが出来ることなどアナウンスをしていました。

そして14時になった頃に、まず愛媛県イメージアップキャラクターの「みきゃん」が登場しました!

blog_003

目の前を通ってくれたので、しっぽも撮ることが出来ました。

blog_005

☆みきゃんが登場し、撮影タイムの動画はこちらです。

みきゃんのスタンバイが終わると、

blog_006

アナウンスと共に今治市のキャラクター「バリィ」さんが登場しました!

blog_007

blog_008

筆者は今日初めてバリィさんと会えたのですが、目の前で見ると大きいですね!

blog_009

blog_010

バリィさんが登場すると、それぞれのキャラクターの説明・紹介がありました。

バリィさんの紹介をしている時の動画はこちらです。

紹介を終えると、すぐ隣で先着100名の福引きイベントも始まっていたので

blog_020

福引が終わるまでは記念撮影の時間になり、多くのお客さんと写真を撮っていました。

運良く、目の前で撮影することが出来たので筆者もたくさん写真を撮らせて頂きました。

blog_012

blog_013

クリスマスも近いということで、バリィさんもクリスマスバージョンになっていました。

blog_014

blog_015

福引の景品である、みきゃんのヌイグルミを持つみきゃんも撮れました。

blog_017

blog_018

blog_011

約30分のイベントの半分は、記念撮影の時間だったため多くの写真を撮ることが出来ました。

イベントの最後に、みきゃんとバリィさんと集まったお客さんのみんなで記念撮影を撮ってイベントは終わりで、
みきゃん・バリィさん共に「おやつ休憩」のため帰って行きました。

「みきゃん」が帰って行く際の動画はこちらです。

「バリィさん」が帰って行く際の動画はこちらです。

筆者は12月19日の14時にバリィさんが登場するのに合わせて会場に行きましたが、別の時間帯によって
じゃんけん大会などもしているそうです。が、会場は寒いので防寒を!

メイドイン愛媛は、バリィさんの登場回数は少なくなるものの明日の12月20日まで池袋にて開催していますので愛媛県の特産品を買いにお出掛けしてみてはいかがでしょうか?

blog_019

会場にて購入した「バリィふぃーゆ」の紹介ブログはこちらです。

メイドイン愛媛 池袋についてのページ











イメージ