ゆるキャラ『いたっちー』と共に全国のゆるキャラの紹介、ゆるキャラニュース、イベント体験レポートを配信しています!
イメージ

2013年12月17日

20131217_005_001全国の伝統的なお祭りと、ふるさとの味が大集結する毎年恒例の一大イベント「ふるさと祭り東京」が、2014年1月10日から19日まで行われる。
EXILEのUSAさんは「僕も、踊る旅人として、お祭りを盛り上げたいと思っています」と話した。
そして、このふるさと祭り東京で行われるのが、2013年夏、「お台場合衆国」で開催され、大盛況だった「ゆるキャラダンス選手権」。
「スーパーニュース」にも出演している、ゆるキャラたちが、普段は見せないキレキレダンスで、熱い戦いを繰り広げた。
今回は、さらにパワーアップして帰ってくる。
その名も、「ゆるキャラダンス選手権~ゆるくない真冬の真剣勝負~」。
前回、見事優勝を手にした「みやざき犬」は、3体による息の合ったキレキレダンスで会場を魅了した。
今回は、東京タワーのオリジナルゆるキャラ「ノッポンブラザーズ」が2体。
神奈川・湯河原町の「ゆたぽんファイブ」が5体で参加予定となっている。
コンビネーションダンスで、前回の王者・みやざき犬に挑む。
ほかにも「ぐんまちゃん」や「チーバくん」など、人気ゆるキャラも多数出場予定。
さらに、「ちっちゃいおっさん」は、「ちっちゃいおばはん」とともに、解説者として登場する。
ゆるキャラ的視点で、ダンスを解説する。
そしてEXILEのUSAさんも、ゲスト審査員を務める。
決戦は、1月11日に行われる。


FNNニュースより引用

yuru_character at 19:40 | ゆるキャラニュース | -東京 
イメージ