ゆるキャラ『いたっちー』と共に全国のゆるキャラの紹介、ゆるキャラニュース、イベント体験レポートを配信しています!
イメージ

2013年12月05日

20131205_002_001福島県南会津町の会津高原だいくらスキー場のゆるキャラ「だいちゃん」のデザインが新しくなった。
 スキー場がある同町針生地区に生息するツキノワグマのキャラクター。目をかわいらしくして顔をより丸くするなどデザインを変えた。スキー場のどこにいても目立つよう緑色のスカーフを巻いた。
 シーズン中は週末を中心に子どもたちと触れ合う。「ライバルは『くまモン』だよ」と負けん気の強さを見せている。

記事を読む

yuru_character at 17:00 | ゆるキャラニュース | -福島 
イメージ