ゆるキャラ『いたっちー』と共に全国のゆるキャラの紹介、ゆるキャラニュース、イベント体験レポートを配信しています!
イメージ

2013年12月04日

20131204_004_001 松戸で活躍するゆるキャラはスーツ姿で勤勉に働く「松戸さん」-。市制施行70周年を記念し、松戸中央ライオンズクラブ(高安京子会長)がデザインを募集した「松戸応援マスコットキャラクター(ゆるキャラ)」の最終選考会が2日、松戸市役所で開かれ、同市上本郷の吉池紗羅さん(19)の作品が最優秀賞に選ばれた。3月に着ぐるみデビューし、イベント会場などで地域を盛り上げる。

 応募は全国各地から617点あり、そのうち約400点が松戸市民から寄せられた。同クラブの一次選考や松戸駅前での市民投票を踏まえた21作品の中から、本郷谷健次市長ら外部の委員を含めた8人で審査し決定した。

 松戸さんは卵のような形の顔の部分に「松戸」の文字を分散して使用。3本の髪の毛が「木」、目と鼻と思われる箇所に「公」、口の辺りが「戸」になる。紺色のスーツ姿で、カバンを持っているのも特徴。

 同クラブによると、松戸さんは市の非公認キャラ。名称は現在は仮称で、今後正式に決める

記事を読む



yuru_character at 13:00 | ゆるキャラニュース | -千葉 
イメージ