ゆるキャラ『いたっちー』と共に全国のゆるキャラの紹介、ゆるキャラニュース、イベント体験レポートを配信しています!
イメージ

2013年12月04日

20131204_003_00111月24日に投票結果が発表された「ゆるキャラグランプリ2013」で6位入賞を果たした神奈川県厚木市のキャラクター「あゆコロちゃん」が3日、市役所で報告会を開き、市民らに感謝の気持ちを伝えた。

 昨年は12万2161票で9位だったあゆコロちゃんは今年、40万4644票を獲得して2年連続で全国10位以内にランクイン。また、同グランプリにエントリーした県内のキャラクターの中では3年連続1位となった。

 報告会では、小林常良市長が「上位入賞は応援してくださった皆さんのおかげ」とあいさつ。その後、あゆコロちゃんとファンら約50人は万歳三唱などをして喜びを分かち合った。

 あゆコロちゃんは「みんなの1票1票が積み重なって40万票も獲得できたなんて、感謝の気持ちでいっぱいだブー。これからもっと厚木のPRを頑張るからよろしくね」とお礼のメッセージを発表した。

記事を読む
※リンク切れのためリンクを止めています。 



yuru_character at 12:56 | ゆるキャラニュース | -神奈川 
イメージ