ゆるキャラ『いたっちー』と共に全国のゆるキャラの紹介、ゆるキャラニュース、イベント体験レポートを配信しています!
イメージ

2013年12月02日

20131202_002_001千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」が30日、同市の中山競馬場で行われたクリスマスイルミネーションの点灯式に、女優の剛力彩芽さんと共にゲストとして登場。サンタクロース姿で、地元の大声援に機敏な動きと大ジャンプで応えた。イベント終了後の取材では、今年の新語・流行語大賞の候補に選ばれたことについて、大賞に選ばれる自信は「ないなっしー」とあっさり。「取ったところで何にももらえない。なし箱の一つでももらえたらテンションあがるなっしなー」と興味がなさそうな様子で、大賞の予想を聞かれると「お・も・て・なっしー!」と答えた。

また最近の活躍について「休みたくて休みたくてしょうがないなっしー。断っても断ってもガツガツ突っ込んでくるなっしー。蹴飛ばされたり、爆破されたり、テレビの仕事は怖いなっしなー」とコメント。「気持ち的にはご当地のキャラクターなので、地元の貢献とかイベント(だけに出る)、そういう方向性になるかな……」と仕事をセーブする意向を明かしたが、剛力さんに「元気な姿が見られなくなって、さみしいな」と言われると、「ちょっとだけ頑張るなっしー!」とすぐに発言を撤回していた。

 中山競馬場のイルミネーションは、天然木のツリーとしては国内最大級の高さ20メートルとなるヒマラヤ杉を中心に正門前広場に設置。12月22日までの日曜、金曜、土曜と、23、24日に点灯する。

記事を読む



yuru_character at 11:14 | ゆるキャラニュース | -千葉 
イメージ