ゆるキャラ『いたっちー』と共に全国のゆるキャラの紹介、ゆるキャラニュース、イベント体験レポートを配信しています!
イメージ

2013年11月30日

20131130_007_001全国有数のキャベツ産地であることをPRしてもらおうと銚子市は、お笑いコンビ「キャベツ確認中」のしまぞうさん(35)とキャプテン★ザコさん(37)を「銚子キャベツ大使」に任命し、越川信一市長が市役所で委嘱状を手渡した。

 2人はコンビ名が縁で6月に同市で開かれたキャベツまつりに出演。まつりを盛り上げたことが関係者の目に留まり、大使に決まった。越川市長は「キャベツをPRして銚子に力を貸して」と笑顔で話し、銚子野菜連合会から2人へ箱入りキャベツが贈られた。

 しまぞうさんは「春キャベツのように身が引き締まる思いで広報活動をしたい」と話し、「ふなっしー」の生き別れた妹でキャベツの妖精という手作りゆるキャラ「きゃべっしー」の着ぐるみを披露。着ぐるみを通じてイベントなどでキャベツをPRするという。

記事を読む
(※千葉日報リンク切れのためリンクを止めています)



yuru_character at 19:12 | ゆるキャラニュース | -千葉 
イメージ