ゆるキャラ『いたっちー』と共に全国のゆるキャラの紹介、ゆるキャラニュース、イベント体験レポートを配信しています!
イメージ

2013年11月27日

20131127_002_001


群馬県吾妻郡中之条町は、町の魅力をPRするイメージキャラクターの総選挙を、12月5日(17時)まで実施している。


同企画では、総応募数373組のうち1次審査を通過した、「こんこんぞうり」や「ふきのとう」、「露天風呂としずく」など10組の中から、温泉、自然、伝統行事、特産物といった、投票者がイメージする町にあったキャラクターにインターネットを使って投票してもらう。
投票は、公式ページでメールアドレスを登録し、事務局から届いた登録メールアドレス宛に届いたメールに記載されているURLから。登録メールアドレスは1つにつき1回で、複数回投票は無効となる。


なお、採用されたキャラクターは、町のあらゆる広報に利用されるほか、着ぐるみになって各種イベントで活躍する予定。投票にあたっては「中之条らしさがあるもの」、「中之条町のPRができるもの」、「中之条町のイメージ向上につながるもの」という点を考慮して欲しいとのこと。キャラクターの詳細は、同町の公式ホームページ(http://www.town.nakanojo.gunma.jp/2-kikakuseisaku/character/info.shtml)から見ることができる。

記事を読む



yuru_character at 10:49 | ゆるキャラニュース | -群馬 
イメージ