ゆるキャラ『いたっちー』と共に全国のゆるキャラの紹介、ゆるキャラニュース、イベント体験レポートを配信しています!
イメージ

2013年11月06日

yamadawomottomoriagetai-IWT_014


山田町ゆるキャラ製作実行委員会 山田をもっと盛りあげ隊

「ヤマダちゃん」(左)は特産品である牡蠣と帆立を、「まつしい」(中央)は椎茸と松茸を、
「たけちゃん」(右)は特産品の椎茸をモチーフに誕生したキャラクターで、山田町の魅力を
全国にPRするためフェイスブックなどで町の情報を発信したり、県内外のイベントに登場して
活躍しています。


山田をもっと盛りあげ隊のゆるキャラグランプリ結果
2015: 1128位 / 937票
2014: 924位 / 980票

ヤマダちゃん・たけちゃんのゆるキャラグランプリ結果
2013: 1056位 / 623票

まつしいのゆるキャラグランプリ結果
2013: 623位 / 2071票



yuru_character at 19:00 | ゆるキャラ紹介 | 岩手 
イメージ