ゆるキャラ『いたっちー』と共に全国のゆるキャラの紹介、ゆるキャラニュース、イベント体験レポートを配信しています!
イメージ

2013年10月28日

熊本県に滞在中の天皇、皇后両陛下は28日、県庁を訪れ、玄関ロビーで蒲島郁夫知事らとともに県のPRキャラクター「くまモン」の出迎えを受けられた。くまモンは激しい動きの体操も披露。皇后さまは「ありがとう。くまモンさん」と声を掛けられ、陛下も「ご苦労さま」と笑顔を浮かべてねぎらわれた。両陛下は同日夕、特別機で帰京される。

 蒲島知事が国内外の各地で活躍するくまモンの活動をパネルなどで紹介すると、皇后さまは「くまモンは、お一人なの」とご質問。知事は「子供の夢を壊さないため、くまモンはくまモンです」と苦笑いしながら答えた。県によると、くまモンは「今までで一番緊張したモン」とコメントしたという。

記事を読む
(※リンク切れのためリンクを止めています)



yuru_character at 17:52 | ゆるキャラニュース | -熊本 
イメージ