ゆるキャラ『いたっちー』と共に全国のゆるキャラの紹介、ゆるキャラニュース、イベント体験レポートを配信しています!
イメージ

2013年10月22日

mojyaroo-GUM_020


いせさきもんじゃマスコットキャラクター もじゃろー

近頃増えている「具だくさんもんじゃ」ではなく、むかし子供のおやつの定番だった頃の
懐かしい味を目指したもんじゃ焼きが伊勢崎市のソウルフード「いせさきもんじゃ」です。
その、いせさきもんじゃをPRするために2005年に誕生したのが「もじゃろー」で、
2014年には伊勢崎市公認キャラクターとなり、ツイッターやフェイスブックなどで語尾に
「もじゃ」と付けながら、いせさきもんじゃの魅力や情報だけでなく「いせさきまつり」など
伊勢崎市に関する情報も発信しながら、各地のイベントに登場して注目を集めています。


ゆるキャラグランプリ結果
2015: 828位 / 1969票
2014: 514位 / 2795票
2013: 685位 / 1728票
2012: 361位 / 1502票


yuru_character at 16:00 | ゆるキャラ紹介 | 群馬 
イメージ