ゆるキャラ『いたっちー』と共に全国のゆるキャラの紹介、ゆるキャラニュース、イベント体験レポートを配信しています!
イメージ

2013年10月17日

20131017_004_001相模原市内の一輪車愛好家グループ「相模野一輪車クラブ」の女子高校生が、市のゆるキャラ「ざまりん」のPRに一役買った。着ぐるみの中に入り一輪車に乗るパフォーマンスを習得。14日に座間市相武台の市立市民体育館で開かれた一輪車のイベント「かながわオープン一輪車フェスタin座間」で妙技を披露した。

目立つことをして出馬中の「ゆるキャラグランプリ2013」への投票を呼びかけようと市が依頼した。
同グループは一輪車のキャリア10年以上を誇る高校1年生の女子生徒2人を推薦。着ぐるみの中に入ると視野が狭くなり、頭も重く、バランスが取りづらい。一輪車で縄跳びができるほどの腕前の2人でも、最初は何度も転倒したという。
3カ月の練習の成果を披露したフェスタでは、一輪車に乗ったざまりんが登場すると、大きな歓声に包まれた。女子生徒の1人は「座間市を有名にするためにお手伝いできてとてもうれしい。いろいろな場所でパフォーマンスを披露し、ざまりんへの投票を依頼したい」と話した。

記事を読む
(※リンク切れのためリンクを止めています)





yuru_character at 16:03 | ゆるキャラニュース | -神奈川 
イメージ