ゆるキャラ『いたっちー』と共に全国のゆるキャラの紹介、ゆるキャラニュース、イベント体験レポートを配信しています!
イメージ

2013年09月30日

☆滋賀県琵琶湖のキャラクター『びわこぐま』
DSC_1979
横を向くと琵琶湖の形をしているのが、よくわかります。関東で出会えるのは貴重なのではないでしょうか?

☆東京ベイエリアのキャラクター『アイちゃん』
DSC_1980
今回のイベントでゆるキャラデビューしたアイちゃん。相方にランちゃんがいるのですが、筆者が会った時は近くにいませんでした。

☆神奈川県横浜市瀬谷区マスコットキャラクター『せやまる』
DSC_1986
大きい目は遠くからでもすぐに見つけることが出来ました。

☆埼玉県養父市イメージキャラクター『やっぷー』
DSC_1992
見た目の雰囲気のように優しく写真撮影にも優しく応じてくれました。

☆神奈川県横浜市栄区マスコットキャラクター『タッチーくん』
DSC_1996
栄区内には「いたち川」という川が流れています。カメラを向けるとポーズをとってくれました。

☆神奈川県大和市イベントキャラクター『ヤマトン』
DSC_2016
もっと近付いても良かったのですが、他の皆さんも同じ距離感で撮影していたので控え目に。

○他にも、たっっっくさんのゆるキャラさん達がいたのですが人気過ぎて近付けなかったり・筆者がご当地グルメに夢中になっている間に休憩に入ってしまわれたりなど・・・撮影出来なかったゆるキャラさんの方が多いです。

そして、北陸地方のゆるキャラさんが休憩のためご自分のブースに戻って来て着ぐるみを脱ぎ『靴以外は中年代男性』になった瞬間を目撃していしまいました。
筆者はもう大人ですし、その時近くにお子さんもいませんでしたし、多分目撃者は筆者だけだと思うので『貴重な良い思い出』として筆者の記憶にしまっておきます!ただ、29日は暑かったので着ぐるみを脱いだ瞬間の気持ち良さそうな顔は忘れられません♪♪

yuru_character at 23:20 | ゆるキャライベント体験レポート | ・ゆるキャラグルメフェスティバルin横浜2013 
イメージ