ゆるキャラ『いたっちー』と共に全国のゆるキャラの紹介、ゆるキャラニュース、イベント体験レポートを配信しています!
イメージ

2013年09月30日

『第1回ゆるキャラグルメフェスティバルin横浜2013』の2日目に出会えた、ゆるキャラさん達をご紹介していきます。

☆佐野ブランドキャラクター『さのまる』
DSC_1970

開会式終了後に運良く至近距離で撮影出来ましたが、イベント滞在中は見かける度にずっと多くの人に囲まれていました。

☆兵庫県姫路市キャラクター『しろまるひめ』
DSC_1975
白くて丸い体が可愛いので、大勢のカラフルなゆるキャラさん達のなかにいても目立っていました。

本州四国連絡橋シンボルキャラクター『わたる』
DSC_1977
私達のツイッターを開設し、初めてフォローして頂いたフォロワー第1号さんでもあります。カメラを向けるとポーズをとって下さいました。

☆長野県観光PRキャラクター『アルクマ』
DSC_1978
遠くからでも真っ赤なリンゴが目立っていました。観光キャラクターだけあって?観光パンフレットの入った袋を頂きました。

☆土佐の楽市本舗マスコットキャラクター『なるるちゃん』
DSC_1980
カメラを向けるとポーズをとって下さいました。相方のなるこ君も隣にいましたが、接客中?でしたのでソロで。

☆千葉県香取郡東庄町キャラクター『コジュリンくん』
DSC_1981
大きな羽根を前に、ポーズをとってくれました。

☆糸魚川ブラック焼きそばマスコットキャラクター『ブラック番長』
DSC_1984
サングラスを変える時、可愛い目が見えたのですが恥ずかしがっていました。

☆愛知県犬山市公式キャラクター『わん丸君』
DSC_1988
隣のブースがにしこくんでしたが、負けずの人気で多くの人と記念撮影をしていました。

次の記事に続きます。



yuru_character at 15:01 | ゆるキャライベント体験レポート | ・ゆるキャラグルメフェスティバルin横浜2013 
イメージ