ゆるキャラ『いたっちー』と共に全国のゆるキャラの紹介、ゆるキャラニュース、イベント体験レポートを配信しています!
イメージ

2013年09月16日

20130916_005_001千葉県柏市のご当地キャラクター「カシワニ」と「さかサイ君」は15日、同市の柏駅東口前広場で開かれた集会で、今年の「ゆるキャラグランプリ」への出場を宣言した。集まった市民からは「がんばれよ」と声援が上がった。

 地元ケーブルテレビ局のキャスターから目標を聞かれた「カシワニ」は、ワニにちなんで2位、「さかサイ君」はサイにちなんで31位には入りたいとボードを使って答えた。ウケを狙ったつもりだったが、キャスターからは「1、2位を目指してほしいですね」と弱気な姿勢を指摘され、たじたじになる場面もあった。

 「カシワニ」は地元情報を提供する柏市の公認キャラクターとして平成21年に誕生。当初はイラストだけだったが今年5月に実物が披露され、同グランプリは初挑戦。「さかサイ君」は市内の逆井商店会のシンボルキャラクター。72位に終わった昨年の雪辱を狙う。

 17日から11月8日までインターネット上で投票が行われ、同24日に結果が発表される。

記事を読む
(※リンク切れのためリンクを止めています)



yuru_character at 14:45 | ゆるキャラニュース | -千葉 
イメージ