ゆるキャラ『いたっちー』と共に全国のゆるキャラの紹介、ゆるキャラニュース、イベント体験レポートを配信しています!
イメージ

2013年09月16日

20130916_004_001「ゆるキャラグランプリ2013」のネット投票が17日に始まるのを前に、浜松市は15日、市のマスコットキャラクター「出世大名家康くん」の出陣式をJR浜松駅北口広場で開いた。全国1位獲得の「天下取り」を目指し、家康くん自ら「毎日、ワンクリックして投票してくだされ」と口上を述べ、市民挙げての協力を求めた。
 鈴木康友市長が応援演説し、今回は全国で千体以上が参戦するとの見方を示して「ゆるキャラ大戦乱時代」とグランプリ獲得の厳しさを強調。「一票一票掘り起こすのが選挙の常道。家康くんを日本一にして出世の街・浜松を売り出そう」と熱弁を振るい、ガンバロー三唱で気勢を上げた。
 浜松発アイドルユニット「H&A」も出陣式を盛り上げ、500人以上の市民が集まった。家族連れなどが家康くんののぼり旗に「てっぺん目指して」「気合を入れて頑張れ」などとメッセージを書き入れて激励した。
 投票期間は11月8日までの53日間。出陣式に先立ち、家康公ゆかりの浜松城公園では家康くんの親衛隊やファンクラブら200人が参加して決起集会も開いた。

ヤフー記事より引用

yuru_character at 14:41 | ゆるキャラニュース | -静岡 
イメージ